断捨離を難しく思うのは、私だけでしょうか?

断捨離という言葉が広まって、随分たちます。
にも関わらず、いまだに断捨離とは縁がない私です。汚部屋とまではいきませんが、なかなかひどい部屋で暮らし、仕事をしております。
断捨離とまでいかなくても、ちょっとはいらないものを捨てようとしますが、1つ捨てると2つものが増える事態です。困ったものです。
家族には、もっと掃除に取り組むよう、言われていますが、なかなか事は進みません。
そこで私は考えました。1分でも3分でもいらないものを捨てて、掃除をして、部屋を広く高くしようと思いました。
1つでもいいので、いらなくなったものは捨ててしまおう、思い入れがなくなってしまったものを捨ててしまおうと思いました。
そして、これ以上ものが増えないように、思い付きでものを買わないようにしようとも考えました。
考えることは容易ですが、実行は難しいです。それでもちょっとだけ頑張ろうと思いました。
ちょっとずつでも、いらないものを捨てること、掃除することに取り組んで、仕事もプライベートもすっきりした気持ちで取り組みたいと思います。湘南美容外科 脱毛 脇

動かないって苦しいのに、動けない自分が嫌

動かないって苦しいです。
なぜなら、食べても消費されない気がするし、なんだか便秘にもなるし、気持ちも晴れない。
お休みの日はゆっくりテレビを見てとか出来る人の気持ちが分からない。
この特徴、双極性障害の方のブログを見た際に書かれていて、自分もそうなのかも。と思います。
私には必ずダウン期があって、無理に起きて出勤しても仕事にならないどころか寝かせてもらわないと駄目なくらい動けない日があります。
それは3日?1週間くらい続くので、普通に働けません。
なのに、働かず、平日何日も家にいると、何してるんだろう…と嫌になります。
でも連日働けるほど心も体も強くない。
すぐに食欲もなくなるし、夜眠れなくなる。
おまけに電車通勤だから、行けないとなる確率が高い。駅まで行くのがおっくうになって、その時点でアウトなのです。
仕事先まで送ってもらえれば、業務だけならこなせるときもあります。
でも、階段の上り下りや建物と建物の間の移動などちょっとした移動すらしんどいです。
大人になってからどんどん体力が落ちています。なのにご飯は普通に食べてたら太る…とあまり普通の食事をすることができません。
普通に食べても元気になるわけではないことは経験済みだからです。
だから、お休みを多く取り、寝溜めするしかないなあと少し絶望的になる時があります。
夫なんて彼氏もできたこと無いし、支えてくれる人なんていなさそう、本当に将来が不安で仕方ないです。http://xn--eckr1ktbwbo7c1694emx6d.xyz/kireimo-kouka.html

いつか宝くじが当たる夢を見てみたいものです。

昨日は会社が休みで昼から特に出掛ける用事も無かったので布団でゴロゴロしながら副業(ライティング)をしてたらいつのまにか眠ってしまいました。気がついたら午後4時でかなりの時間寝ていたようです。
最近は昼寝と言ってもうとうとしているだけで本気では寝ない(瞼が落ちてしまい周りの音等は聞こえていて、15分位したらはっと起きます)のですが昨日は余りに気持ち良かったのか本気で寝てしまい夢も見ました。
しかもこれからの夜の予定を夢の中で実行していて、起きた瞬間夢か現実か一瞬解らなくなり焦りましたが時計を見たらまだ4時だったので安心しました。
前から忘れてはいけない予定があると夢で予定を実行するくせ(例えば明日早く起きなきゃならない時は早起きをする夢を見ます)があり何だか不思議だなぁと思うことが多々あります。
もしかしたら私には予知夢を見る力があるんじゃないかと思っていますが、どうせなら宝くじが当たる予知夢にしてくれないかなぁといつも思います。http://xn--zlr224b6l2afje.xyz/

NBAの好きなチームや好きな選手あれこれ

私はNBAが好きで好きでたまらない。かれこれ20年以上前から見ている。しかしながら現地で生のプレーを見たことはないのが残念だが。
そんな私だが、JAPANゲームのシアトルスーパーソニックス対ロサンゼルスクリッパーズの2日間を見に行った!その時の感想は・・・
とにかくすごい!の一言!あまりの衝撃にすごい!すごい!の繰り返しをしていたのだけは覚えている。
その2チームのうちシアトルのほうを注目していきたい。シアトルのレジェンド選手といえば個人的にはショーンケンプの名前が真っ先に浮かぶ。
あの身体能力は本当に見事なものだ。
今過去の動画を見直してみても群を抜いている感じがする。シアトルがファイナルに行ったときのリーダー?実際はシュレンプかペイトンだったのかもしれないが。
いずれその3人の中で特に目立っていたのはケンプだった!
ダンクの豪快さ、身長にたがわぬ速さ!
どれを取ってもワクワクさせてくれる選手だった!
移籍をするごとに残念な感じになってしまった選手だがファイナルでジョーダン率いるブルズとの闘いは名勝負だったと思う!
またケンプのようなワクワクそして豪快さのある選手が出てきてほしいものだ。http://www.craftsnob.co/ryokin/kireimo-ryokinhyo.html

今年から始めたエギングという釣りは経済的でおいしい魚しか釣れない

若い頃は磯釣りと川でのアユ釣りをしていましたが、子供3人の成長に伴いお金のかかる磯釣りはやめました。今は夏の川でのアユ釣りだけです。しかし今年とあることからエギングという釣りを知りハマりました。エサはいりません。竿とリールそしてエギといわれる疑似餌があればいいのです。エギは100均から1000円くらいのものまで色々あります。値段が安いものはやっぱりそれなりですぐボロボロになったり、投げても飛ばず、沈みも遅いです。私は大体300円前後の物を買っています。このエギを5個くらい持っていれば根掛かりでロスさえしなければあとは買い足す必要はありません。休みの日に竿とリールとエギだけ持って釣りに行けるのです。そして釣れる魚はアオリイカ、コウイカ、タコなど軟体魚類の美味しいものばかりです。毎回釣れるとは限りませんが、今年始めて50%の確率で釣っているのでまずまずだと思います。釣りの費用は1回ガソリン代の500円のみです。釣れた日は家族が美味しいといって全部食べてくれます。こんな楽しい釣りをもっと早く知っていれば良かったと思っています。http://www.fonfix.co/senaka-datsumo.html

パラリンピック選手が小学校にきてくれました

近くの小学校にパラリンピックの選手が来ました。山本篤選手、佐藤圭太選手、池田樹生選手などの全部で5名の選手です。
選手達は義足です。小学校の児童の前で全力疾走を見せると「速い!速い!」と驚愕の声が聞こえていました。4年生くらいの児童が競争をするとその速さは際立って見えました。最後の直線に入り追い抜いていく様はとても義足であるとは思えません。
初めは遠巻きに恐々見ていた子供達もクラスごとに集まりだすと、義足に少し触らせてもらったり、何か質問をしたりしている様でした。「義足はフィットしていて疲れないんだ」「シャワーの時は少し不便だよ」などといろいろ聞けて子供達は選手とすっかり打ちとけた様です。外国人のウォレス選手は給食も一緒に食べた様で「すごくおいしい」と言っていました。
もし私に足が無かったらと考えると、いや、それよりもし自分の子供が足を失ったらと思うと想像するだけで怖いです。
今日会えた山本選手達のような目標や生きがいを見つけて生きてくれれば良いですが、そこに到達するまでにたくさんの涙を流しただろう。今あるものに感謝をすることを改めて学んだイベントです。スピード審査借入

最近パソコンで何でも検索することにはまってる件について。

私は最近パソコンで調べものをすることにはまっています。と云うのも在宅ワークをしてから趣味がパソコンになったって感じです。それも全てクラウドワーク様のお蔭です。このお仕事の案件がなければ、予想ですがパソコンに触れてはいないでしょう。大袈裟って思うかもしれないですけど、本心なんです!嘘じゃありません。この作業をしてる時点でほんとのことなんです。昔はパソコンなんて…と思ってましたが今ではすごく楽しくやらせもらってます。もう毎日クラウドワークスを開くのがワクワクで仕方ありません。ライティング嫌いなわたしがここまで好きになったのは自分でも不思議に思ってます。中学の頃は興味本意でやってただけだったのが今ではもう趣味と化してます。これからも時間が許せる限りクラウドワークス様にお世話になりたいと思っていますのでよろしくお願いします。まずは慣れないと作業が進みません。なので簡単な作業を着々とこなしたい所存です。キャッシング 即日

自分の長所と短所を振り返ってみてまとめてみました。

 自分は、色々なことを振り返りつつ相談してみてわかったことがありました。自分の長所は、粘りずよく面倒見がいいところだと言われました。それに関してはすごい自覚はあるしそう言ってもらえてすごく嬉しかったりしました。しかし、その粘り強さが自分のにとっては仇になっているように感じたのです。粘り強いと言われて自分は褒められてると思っていてそれで有頂天になっていたのだと何となくわかりました。同期のところへ行って頼まれたことを全力でやってしまう事があったり人に言われたことをスルーできない真面目けどその辺は気を抜いてもいいはずだし、自分にとって可笑しいと思ったらやらなくてもいいと思う。短所としては手を抜けないこと趣味はすごくそれが出ているのでダメだなと思いう。そんな今日は、朝は10時まで寝ていました。真面目すぎた自分を少しの期間だけいい加減になってダラダラしてリラックスしながらガス抜きをしてもいいと思うのでそうしました。すっきりフルーツ青汁 成分